ふじ9のしたいこと。

昨日も書いたけれど、僕はライターになりたい。

 

昨日、公園を散歩していると転職サイト(コンサル)の人から電話がかかってきて、

「ふじ9さんの経歴だと、いきなり正社員のライターや編集者になるのは難しいかもですね〜。アルバイトとか契約社員で経験積んで、独立しては?」

と言われた。

 

確かにライターもしくは編集者になって、ゆくゆくはライターとして独立したいと思っている。本気で。

 

でも、本当に?

俺は一体何が書きたいんだろう?

そんな疑問が、電話を切った途端に噴出してきた。

とにかく、今の職場から離れたくて、自由の利く楽しそうな仕事を選んでいる感はある。

 

うーん。

あえて言うなら、福祉関係の記事を主に書きたい。ケースワーカーの取材とか、特養に勤めてる人への取材とか、重度重複障害の人への取材なんか、してみたいなぁ。

soarの記事とか、結構理想。サイト自体の構成もかっこいいし。

soar-world.com

 

大阪でライターとか編集の正社員雇用も、なくはないとコンサルの人も言っていた。

地道にそのへんの業界どっぷり浸かって、独立して、こういう記事書ける人間になりたいな。

 

やっぱりライターって楽しそうだ。

 

さて、もう陽も昇ってるころか。

煙草吸ってきます。